かあちゃん

2011年2月22日 (火)

生姜力        62(12)

タローの手作り食を作るようになってから

自分たちの食事の方もちょっと真剣に考えるようになった confident

ヨガのレッスンの時に先生が言ってたが

「体温(平熱)が下がってくることは体にとってよくない」

「ガン細胞が活発に働きやすい状態を作ることになる」・・って bearing

タローの手作り食を作る教科書にしている本にも

同じようなことが書かれていた。

そこでタローの食事には「おろししょうが」はほぼ毎日入ってる

タローの病気がわかった時に改めて体を触ってみると

今まで何もしていなかったときにでも暖かかった

お股のあたりがなんだか冷たい・・・・・coldsweats02

これはとにかく体の中から暖めてあげなくてはと思った

そんなとき、本屋さんでこんな本を見つけた

Cimg4654

Cimg4653 今日は

   この小松菜のジンジャーカレースープを作りました

    さっぱり、おいしくいただきました scissors

すごく興味があったので、本屋さんでは買わずに

すぐに生協で注文した(10%OFFやから)

ところが人間の食事にはなかなかうまく取り込めなくて

本当にたまにになってしまってる。

(ゆっくり読む時間が無いのもその理由)

せっかく2冊も買ったのに、ゆっくり読んで

これから暑くなると気にもしっかり体調を保てるようにがんばろ~~ punch

タローが病気にならなければこんなことも

真剣に考えることはなかっただろうね。

これでタローもかあちゃんもずっと元気でいられますように happy01

今日のご飯

夕べ作りすぎて、本日は夕べと同じメニュー

                 (すまぬ、タロー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

冷たいのかな?   49

タローの右側の首辺りの腫れ

やっぱりありました・・・・・

ちょっとのショックとわりと平気な自分

なんでこんなに冷静なんやろかと思ってしまう。

私って冷たい人間なんやろか?

不安がないわけではないけれど

今のタローを見てるとあまりに普通すぎて

「大丈夫よsign03」って思ってる    変な確信

何の根拠があるのよ、大丈夫なわけないやんね

今日のご飯

サーモン、煮干し、まいたけ、シイタケ、カブの葉、おから、ヒジキ

乾燥ごぼう、ニンジン、カリフラワー、おろししょうが、ごま油

大根(生)、ドッグフード、サプリメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

えぇぇぇ~~ん

えぇぇぇ~~ん   えぇぇぇ~~ん   crying

泣きたい気分  sweat02

出掛けていて、帰ってきたらこんなことなってる

Cimg4522

玄関開けたら、なんか飛び出してきたよな、タローが

部屋に入ったら  あんなになってたup

声は出さずに睨んだら、気まずそうな顔して目をそらしてる

悪いことってわかってるんやろかsign02

見ての通り、今日のタローも元気です

今日のご飯

サーモン、まいたけ、シメジ、大根の葉、ダイス、ヒジキ、鳥胸肉、煮干し

キャベツ、大根(生)、ブロッコリー、昆布だし、オリーブオイル

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

かあちゃん | タロー