« おかわり~~ | トップページ | 下痢 »

2011年3月21日 (月)

本日も完食

今朝もご飯、少し残しましたbearing

朝はどうも食欲がわかへんみたいやけど

これは 元気なころからそんなことが時々あったな

今夜のご飯は、先日タローに会いに来てくれた

MARIN-MAMAさんに教えてもらったことをしてみた

サンマを手開きにして中骨をとって開く

フライパンを熱してサンマを焼く

火が通ったらサンマを取り出し、フライパンに残った油で

MARIN-MAMAさんはお野菜なんかにさんまの香り付けのような

ことをされたみたいやけど

かあちゃんはそこに昆布だしを入れて

白菜を細かく切って煮てみた

焼いたサンマの身を細かくほぐし

フード、煮た白菜、そしてサンマを混ぜ合わせてあげてみた

久しぶりに不度ボウルが「ピカピカ」になるまで

ペロペロして、見事に完食 scissors

残すことが毎日になってしまった近頃

「完食」してくれるなんて最高にうれしかった  happy01

また明日も同じ物を食べてくれるかどうかはわかれへんけど

とにかくたろーガよろこんで食べてくれる物を作りたい 

|

« おかわり~~ | トップページ | 下痢 »

タロー」カテゴリの記事

コメント

タローくんへ

あたち、マリン。

タローくんもサンマが好きなんだね。

マリンも大好きだよぉ!

しっかり食べて、桜の頃にはデェトしよーねっ!

って・・・たぶんあたちは<知らん顔>しちゃうと思うけどね・・・

(ごめんなさい!愛想ナシのマリンです by MARIN-MAMA)

投稿: マリン | 2011年3月21日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/39315530

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も完食:

« おかわり~~ | トップページ | 下痢 »