« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

今頃は

昨日の午後2時頃

タローは煙とともに虹の橋へと

駆け昇って行きました

今頃はマブダチのルカやさくちゃん

そしていろんな仲間に迎えてもらって

もしかしたらもう遊んでるかもしれないかな

Cimg4779

タローの闘病の記録をと思い開設したこのブログ

去年の12月2日の開設したから

3か月と20日あまり

こんなに早くに終わりを迎えるなんて当初は

思いもしなかった

だってタローはいつもと変わらない毎日を過ごしていたんだもの

治療を初めて最初は順調に行っているように見えたが

1月の中頃あたりからは

病院に行くたびにあまりいい話を聞かなかったような気がする

どんどん悪くなってきた頃には

「もしかしたらリンパ腫を見つけることができずに

 

 いつもの普通の生活をしていたら今頃はもっと元気なんじゃないか」とか

そんなことまで考えてしまった

正直そんなことは誰にもわからない

闘病の記録と言っても

私にはそんなに知識もなく

日々の自分の想いをつづるだけのものだった

そう言うことなので

今、タローの闘病が終わりを迎えたことで

このブログはひとまず終わリとすることにした

本体ブログ

「タローとないしょ話」 虹の橋の向こうに居るタローと

ひそひそと続けて行こうと思っています

さみしくって、辛くって、悲しくって・・・・・

タローの存在の大きさを改めて実感しています

今思えばタローは私のところに来て本当によかったんだろうか

そんなことまで考えてしまうけど

私がタローのおかげで

幸せで充実した毎日を送ることができたことは確実です

タロー、最後はしんどい思いをいっぱいさせて

ほんまにごめんね

でもタロー、かあちゃんはアンタの男らしくて

潔い生き方をみんなに自慢できるよ

   タロー    タロー

   かあちゃんのところに来てくれてほんまにありがとう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

花に囲まれて

http://blog.goo.ne.jp/tarokun2001-1957

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

あわてん坊

http://blog.goo.ne.jp/tarokun2001-1957

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むくみ

http://blog.goo.ne.jp/tarokun2001-1957

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

食べない・・・・

今日も二つ書くのがきつくって・・・・

http://blog.goo.ne.jp/tarokun2001-1957

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

下痢

今日は本体「タローとないしょ話」とおなじ内容で

http://blog.goo.ne.jp/tarokun2001-1957

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

本日も完食

今朝もご飯、少し残しましたbearing

朝はどうも食欲がわかへんみたいやけど

これは 元気なころからそんなことが時々あったな

今夜のご飯は、先日タローに会いに来てくれた

MARIN-MAMAさんに教えてもらったことをしてみた

サンマを手開きにして中骨をとって開く

フライパンを熱してサンマを焼く

火が通ったらサンマを取り出し、フライパンに残った油で

MARIN-MAMAさんはお野菜なんかにさんまの香り付けのような

ことをされたみたいやけど

かあちゃんはそこに昆布だしを入れて

白菜を細かく切って煮てみた

焼いたサンマの身を細かくほぐし

フード、煮た白菜、そしてサンマを混ぜ合わせてあげてみた

久しぶりに不度ボウルが「ピカピカ」になるまで

ペロペロして、見事に完食 scissors

残すことが毎日になってしまった近頃

「完食」してくれるなんて最高にうれしかった  happy01

また明日も同じ物を食べてくれるかどうかはわかれへんけど

とにかくたろーガよろこんで食べてくれる物を作りたい 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

おかわり~~

ここのところフードを食べてくれないと

嘆いたかあちゃん weep

でもただ黙ってみてるだけのかあちゃんやない punch

今日は久しぶりに手作り(今までほどやない)食を

作ってみた restaurant

Cimg4747

材料は鶏むね肉のミンチ、ニンジン、ブロッコリー

昆布だし、ごま油、粉豆腐(高野豆腐の粉末)

食べてくれるか、かなり心配したけど

いつもの量より控え目やったけど  完食 してくれた

その後もかあちゃんのところに来て

「かあちゃん、おらまだ食べられるで」

「お代わり、欲しいな」  って来てくれた

Cimg4748

「おかわり」の分は残してしまったけど

かあちゃんはほんまにうれしかった

ここのところ、食べててもあまりおいしそうに食べへんかったけど

今日は「ガツガツ」食べてくれた

涙が出るほどうれしかった

まだまだかあちゃんは忙しい日もあって

なかなかまめに作ってあげるのは難しいけど

時間のある時は

タローがおいしいって喜んでくれる物を

かあちゃんはがんばって作るからな happy01

この病気はわかってから

「手作りでがんばるぞ~~」って張り切って

「あれはダメ、これもダメ」って言ってたけど

今はとにかくタローが「かあちゃんうまいで」って言って

食べてくれる物を作っていくな  up

これからもおいしいものいっぱい食べて

かあちゃんと一緒にがんばろうな  good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さくなりました

フードを換えて少し食い付きが良くなって

これで食べてくれるかと思ったのもつかの間

最近フードを毎回残しますthink

手作りを復活しようかとも考えてるけど

タローには申し訳ないけど

自分自身が忙しいことや、慣れない仕事で

夜も遅くまでは持たないこともあり

今はとりあえず「トッピング」でやってるけど

そのおいしいものだけを食べて

フードは残してる   weep

かと言って、ジャーキーやおやつ系のガッツキ方は

やっぱりおなか空いてるんやろなと言う勢い

でも貧血もありしんどいことはかなりしんどいのやと思う

寝てることが多くなったし

お散歩に出ても100mも行かないところですべての用を

済ませてしまって帰ることも時々ある。

横向きに寝てるとわかりにくいけど

上から見ると本当に小さくなってしまった・・・・・・(涙)

Cimg4745

うれしいお話を紹介したいけど

ここのところのタローはよく悲しそうな眼をして

かあちゃんの顔を見てくる

「かあちゃん、おらの体どうなってるの?」

「かあちゃん、おらしんどいのになんで治してくれへんの?」

「かあちゃん、・・・・・・・・」って言ってるに違いないと思う。

なんとかして、少しでも体を楽にさせてあげたいと思うけど

・・・・・・辛いです

それでも、なんとかかあちゃんの元気な姿を見てもらったら

タローも元気になってくれるかなと思って

がんばってます

タローもまだまだがんばります

おいしい物をいっぱい食べて「ブーたん」って言われるくらい

太っちゃって      がんばります  !!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

元気です

ここのところ忙しさのあまり疲れて

ブログをかける頃には睡魔に襲われてしまって

なかなかここまでたどり着けない sleepy   

タローは先日からステロイドが朝夕に各1錠になり

敗血症の予防のための抗生剤、吐き気止めの薬

肝臓のお薬を飲んで、ここ最近は少し食欲も出てきて

まずまず元気に過ごしてます。

Cimg4742

でも、貧血のために歯ぐきはかなり白くて

見てしまうとなんだかそれだけで「フゥ~」ってなってきそうです。

そして四肢の筋肉も落ちてることを

改めて感じてしまった

タローの太ももは筋肉がむっちり付いていて

「足首を持って食べたいくらいおいしそうな太ももやね」って

そんな話もよくしていたけど

今は・・・・・・・さみしいね

食べれてる間はまだまだ大丈夫とわかってるけど

毎日毎日ドキドキです。

今は手作り食も完全にストップし

病院でもらったフードをおいしくたべてまっす

タローはなんとか元気です punch

Cimg4743

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

黄疸

近頃のタロー、散歩で家の外の出た時

動かずにじっとそこでたたずんでることが多くなった

Cimg4736

朝も寒いのに玄関のたたきのところで

ずっといることが日課のようになってしまった

Cimg4737

・・・・・熱でもあるんだろうかと思っていたけど

今日、新しい病院で診察を受けてきたけど

熱があるどころかまだ低いくらいの方やった

診察してもらった時に「貧血があるのでは?」と言われた

それに少し黄疸も出てきているようだ

血液検査の結果

貧血も思ったほどひどくなく、肝機能も前回の検査よりは

少しだけ数値は下がってる

しかしリンパ球がかなり多く見えるので

そのリンパ球が血管の中で何か悪さをしていることが考えられるって

黄疸もそんなことで肝臓自体を痛めつけているのかもしれない

少し前から外でじっといたり、ご飯を食べなかったのは

やはり体がしんどいからだろうと言われた。

今はとにかく食べることを優先にして

ステロイドを1日2分の1錠から

朝、夕で各1錠に増やして食欲を出すことを考える

もちろんしっかりと検査をして状態を把握したうえでのこと

魚とフードを揚げると魚は全部食べるけど

フードはあまり要らないようす・・・・・

もしかしたらただたんにフードの味に飽きて食べないのかも

と言うことで、違ったフードをくれた

そしたらおいしいトッピングもなしに完食したって

     (かあちゃんは留守やった)

なんでもいい、いまはとにかく食べて体力をつけないと

何もできない

タロー、おいしい物、好きな物をしっかり食べて

元気を出そうな

今日のタロー、病院にはだまされて連れて行かれた(爆)

今日のコースはお散歩に行くときに通るコース

きっとウキウキ気分やったかも

病院についてもなんだか自分から進んではいって行くし

中でも今までとは全く違って非常に落ち着いていた

おまけに最後の方はしんどいことも手伝って

横になって寝てたもんね

前の病院の獣医師は若くって

とにかくタローの寛解を目指して一生懸命

治療方法を勧めてくれた

その気持ちはとてもありがたく、転院の話をした時も

涙ぐみながら「タローちゃんにとっていいことなら私は勧めます」と

言ってくれた・・・・・・

今度の先生は、また違って

かあちゃん自身と向き合って一緒に治療方法を

じっくりと話しながら決めて行こうと言う感じがした。

正直、いまのかあちゃんにとってはこの方法の方が

あってるような気がする

タローは思っていた以上に駆け足で体力も落ちて来て

元気もなくなっている気がします。

でも時折見せる、食いしん坊な姿を見てると

「オラまだがんばるで」って言ってる気がします

タローは少し食べる量は減ったけどまだまだ食欲は残ってるようです

おいしい物を考えてしっかりとタローと前を向いて行きます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

転院            80

今日は本来の診察予定日

もしかしたら今日行けないかもと木曜日に行ったけど

血液検査をできない(1週間たっていないから)ので

結局今日、もう1度行くことになった

診察、検査をする前にタローの状態を話す

昨日は下痢、今朝からは食べたそうなので少しあげたけど

やっぱりそれは吐いたことを伝えた

先生が言うのには

「抗がん剤の副作用なら1~2週間経てば副作用は軽くなっていくはず。

でもどんどん症状が出てくるのはリンパ腫のせいだろう」

「今の抗がん剤は来週飲ませることになってるが

それを今週に前倒しして、それに加えてもう1種類の

抗がん剤を使ってみることを提案する」

・・・・・でも、それでも何もしないよりそんなに長くは望めない

どうしたらいい?    タローはどうしてほしい?

などと話しながら、かあちゃんは自分がこれから働く

病院でのタローに対する対応のことを少し話をした

(かあちゃんの仕事の時は一緒に病院に居られる等)

先生は快諾してくださって、

「そういう環境でタロー自身が少しでも落ち着いて治療を受けられるなら

私自身もその方法を勧めます」と言ってくれた

正直、これからまた抗がん剤治療を続けるかどうかは

まだ自分の気持ちの中では決まっていない

新しい病院で今一度先生とじっくり話をして決めて行こうと思う

今回の転院はかあちゃん自身の「通院」の負担を

軽減するための理由もある

仕事が変わり、1日のタイムスケジュールがまるっきり変わってしまう

そんな中で少しでもタローのために動きやすい体制を

作っておきたいと言う思いもあってのこと

どんな治療方法を選ぶにしても

かあちゃん自身の精神的負担は少しでも少ない方がよいのではと

考えた末の結果・・・・・・これでいいよねと自分に言い聞かせて

それでもやっぱりいろんな迷いが「グルグル」頭の中を回ってる

かあちゃんの最初の勢いはどこへ行ってしまったやろね

近頃ね、タローの笑顔の数が減ってきたの

タローの笑顔・・・・・ほんまに可愛いんですよ

そんな笑顔をいっぱい見たくってがんばってきたけど

かあちゃんがいっぱい泣くからなのか

そのせいでタローの笑顔が消えて行ってしまってるのかな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

下痢    79

相変わらず朝ご飯は食べず

おとといくらいまではかあちゃんが朝ご飯食べてたら

「くれ、それくれsign01」って言って来てたのに

それすら言わずにただ寝てるだけ

やっと起きて来てちっこに行こうとしたら

吐いた

その後、ご飯を欲しがったのでサーモンを煮たのと

フードを少しあげたら、ほぼみんな食べた

8時半ころ、お散歩の催促

下痢やった・・・・・初めての下痢・・・・怖い

その後はいつもどおりに過ごしてる

ここ数日、こんなことが続きかなり凹んでたけど

ふっと思ったことがある

動物病院で仕事をすることが決まり

午前診と夕方との診察の受け付けをしなくてはいけなくなり

ただ不安ばかりがあったけど

考えてみれば、この時に動物病院で働けると言うことは

何かあったら家も近いし、すぐに見てもらえる

もしかしたら神様からのほんの少しのプレゼントなのか

疑問に思ったこともすぐに聞くことができ

それだけでも少し安心できる時もある

悪いことばかりじゃない、いいこともあるんだよね

夕方には朝のような水便ではなかった

ちょっとやわらかいけど、それは仕方がないよね

タロー、かあちゃんがいつでもそばに居るから

   がんばろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

一時休止           78

今朝も朝ご飯はイワシの煮たのを1匹分くらいと

ほんのひと握りほどしか食べなかった

朝の散歩も50メートルほどのところで済ませておしまい

そんなこともあり、今度の土曜日は診察日だけど

もしかしたら行く時間がないかもしれないこともあり

朝から診察に行った

腫瘍・・・・・一時は消えかけてたように見えたけど

大きくなっている

違う薬、治療方法を考えたほうがよいと言われた

何も考えられなかった

言葉も出なかった

先生からは「今後どうしたいですか?」と聞かれた

今後・・・元気になるのなら元に戻してほしい

それが今の私のたったひとつの願い

でもそれがかなわないのなら

もうこれ以上タローに辛い思い、怖い思いをさせたくない

もしかしたらこれが本心なんだろうか

この病気がわかった時に思った気持ち

あれが本当の気持ちやったんやろか

前向きに考えようと思っているが

目の前でどんどんやせて行くタローを見ていると

やっぱり凹んでしまうことの方が多い

でもね、午後からは比較的元気なんよ

晩御飯もしっかり食べるし・・・・・

もしかしたら手作り食が

ダメやったんかな?とか考えてしまう

とりあえず今は体力を取り戻してもらうために

トッピング程度にして

フードをメインに戻すことにした

ここでえらそうに「手作り食でがっつり食べてますなんて言ってたのに

ダメなかあちゃんでタローに申し訳ない・・・

とにかく今はタローの食欲を取り戻すことを

第一に考えてやっていきます

なので、手作り食はしばらく休止

さあ、明日から気持ちを切り替えて

前を向いて今後のことをしっかり考えてまいります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

間違ってるのかな?      77

朝は本当に食欲がなく、

かなり量を減らしているせいか、毎日痩せて行くように思う

それでも今日は朝ご飯としてあげた食事以外にも

2回「ご飯ほしい」って訴えてきたのであげてみた

食べてる 

今日の夕御飯はたまたま夕べ大量に作ったので

昨日と同じご飯と思ったけど、

もしかしたら栄養不足?と言うことも考えて

通常通りのフードの量に手作りした物をトッピングいの下

相変わらず夕飯はすこぶる良い感じ

・・・なので、わからないけど、明日の朝も普通に食べてくれりことを祈るばかり

Cimg4728

           ご飯の写真が無いので、本日はタローをお楽しみください  dog

今日のご飯

夕べの残り、イワシの水煮、ドッグフード、サプリメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

やわらかくして     76

今日、タローを「ギュー」ってしたら・・・・・・

小さくなっているのを自分の体で感じた

・・・・・悲しくなってきた sweat02

どこからだれが見ても、痩せている

だから余計食べてほしい weep

今朝、久しぶりに起きてすぐにお散歩に行きたがった

チッコ大量 scissors  うんPそこそこ good・・・・・・

そして足はそこでストップして Uターン

「もう帰るの?」     なんか様子が変

吐いた wobbly    2回

夕べのご飯、沢山じゃないけどそこそこ吐いた coldsweats02

もしかすると小さく切ってるつもりでも消化しにくいのかも sign02

薬のせいで胃の調子も悪いのかも sign02

だから今日の晩御飯はいつも消化しにくい大豆と人参

やわらかく煮てからフードプロセッサーにかけた

ほかの食材も少しだけフードプロセッサーで細かくしてあげた

もし、これでも吐いたりしたら病院で吐き気止めを貰おう

それにしても夜はおそろしい食欲

長男に「それくれ、食いたいねん」って猛攻撃 punch

絶対にくれることないのに・・・・残念でした wink

今日のご飯

Cimg4725

鱈、きのこソテー(まいたけ、シメジ、シイタケ)、ニンジン、大豆

ワカメ、白菜(生・煮)、ブロッコリー、サツマイモ、すりごま

ごま油、ドッグフード

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

油断してた            75

相変わらず朝は食欲がなくて

今日は残しているのを食べることはなかったthink

でも、夕食はがっつりのすごい食欲で

あっという間に完食する confident

朝はもう少し時間をずらす方がいいのかな

さて、ついさっきのこと

チッコから帰ってきたときに家の横のところに入って行った

何してるのかな?って見たら、何やら食べてるみたい coldsweats02

いったい何を食べてんのかと懐中電灯で照らしてみると

嘔吐物・・・・・・いつのやろsign02

今日のではない、なかには肝臓のお薬も混ざってる

以前から時々吐いたりする時はこの場所に来てたけど

すっかりそんなことは忘れていた

これからはここも毎日チェックせんとアカンわ

今日のご飯

163

サーモン(生、煮)、きのこソテー(まいたけ、シメジ、シイタケ)、ジャガイモ

切干大根、小松菜、高野豆腐、長いも(生)、ドッグフード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

今日は元気        74

病院に行った日はなんかとっても憂鬱になってしまう

でもそんなことはなるべく引きずらないようにして

今日も朝から張り切りかあちゃん

今日のタローは朝の食いつきは相変わらず悪いけど

最終的に完食してた

今日は1度も吐くことも無く比較的落ち着いて1日を過ごした

かあちゃんにいたずらされながらも

Cimg4715

元気に1日過ごしてくれることがとっても嬉しい

今日のご飯

Cimg4717

サーモン(生)、まいたけ、エリンギ、ニンジン、キャベツ(生・煮)

ヒジキ、おから、かぼちゃ、ブロッコリー、ごま油、昆布

昆布だし、おろししょうが、ドッグフード、サプリメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

数値が・・・・     73

今日は診察日

昨日1回吐いて、今朝も5時頃に起きたら

ほんの少し吐いていた

心なしか元気がないようにもみえるが

一応朝ご飯も完食した(かなり少なめ)

2日ほど前から「なんか痩せた?」って思ってたけど

やっぱり体重を測ったら前回から500グラム減っていた

抗がん剤を飲み始めてから食欲が無かったリ、吐いたり

していたからこれは仕方ないかな

血液検査

肝臓の数値が今回は「CAN’T」と出た  「測定不能」と言うこと

先生が言うには

「前回は2倍希釈で3000という数字、今回は4倍希釈でしたので

 前回は今回よりも高くて下がってる段階と言うことも考えられる」と

言っていた・・・・・が、正直あまり理解できていない

Cimg4708

Cimg4710

              白血球は正常値に戻りつつある

なんだか診察室に居ると少々パニック状態になってるようで

頭が元々遅いのがもっと回転が遅くなってる

とにかく今週はステロイドを1錠から0.5錠に減らし

利胆剤を朝に1回2錠だったのを、朝・夕2回で各2錠にして

来週にもう1度血液検査をすることになった

リンパ節の腫れはほぼなくなっていて

少しふれる部分があるけれど、そこが腫瘍なのか

筋肉なのかわかりにくいと言うところ

これがまったく触れなくなると「寛解期」に入ると言うことだそうだ

抗がん剤は2週間後に血液検査をした上でまた飲むかどうかになる

元気と言えば元気だし、具合よくないと言えばそう見えるし

毎日、毎日の表情や動きが気になる

食いしん坊さんはパワー全開に見えるけど

ほんまにどこまで食べさせてあげればいいのかも

毎日、毎日ドキドキしながらご飯をあげている。

病院に行ってワクチンだけとかの元気な子を見ると

本当にうらやましく思える

タロー、明日も元気に頑張ろうな

今日のご飯

Cimg4706

アジのつみれ、まいたけ、エリンギ、干しシイタケ、小松菜、ひじき、

ごぼう、ニンジン、おから、長いも(生)、ごま油、昆布だし、シイタケ戻し汁

ドッグフード、サプリメント

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

吐いた        72

今日もかあちゃんは朝から夕方まで仕事

でも午前中は息子たちが家に居るので安心して

仕事に出かけることができた。

ところが、何時頃だったろうか

次男から「タローが吐いた」ってmobilephone

一瞬 「ドキッ」として「ヒヤッ」として「副作用か?」って思ったけど

気にはなるものの「大丈夫や」って自分に言い聞かせた

正直、仕事をしながらずっと気にはなっていたが

帰って来てみたら、いつも通りの元気な様子

吐いた量もさほど多くなく

夕飯もがっつり食べてくれた

元気な頃でもたまに吐くことがあったので

そんなに心配しなくていいのかな?って自分では思ってる

今日のご飯

Cimg4705

鱈、まいたけ、エリンギ、大豆、ブロッコリーの芯、昆布

人参、小松菜、高野豆腐、白菜、長いも(生)、オクラ

昆布だし、おろししょうが、ドッグフード、サプリメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

穏やかに     71

今日は久しぶりに朝もがっつり食べてくれた

夜はもちろん「ガツガツ」食べて

今はもうぐっすり眠ってる

今日は本当に穏やかな1日を過ごしています。

明日も穏やかな日になりますように  spa

今日のご飯

Cimg4703

サーモン、まいたけ、シメジ、大豆、青梗菜、昆布、

かぼちゃ、ロマネスコ、大根(生)、長いも(生)、ごま油

昆布だし、ドッグフード、サプリメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

おかげさまで           70

今朝も食いつきは悪かったものの

薬が入っていてもほぼ完食してくれた happy01

おかげさまで副作用らしき症状も今のところ無く

先日再発したところの腫れも

まったく触れなくなっている

2月25日から4日間、抗がん剤投与

その後はお休み

まだ副作用が出る可能性はあるのかな?

ちゃんと聞いておけばよかった  despair

なんかいつも病院に行くと頭の中がいっぱい、いっぱいで

肝心なことをいつも聞き忘れてくる

家での疑問はメモにでも書いて行けばいいけど

その時に聞いた話については

話は聞けてるけど、質問事項まで頭が回らない

冷静を装ってるけど、やっぱりあきまへんわ   coldsweats02

今日のご飯にも使ったお野菜

Cimg4698

ロマネスコ・・・・不思議な形

(ブロッコリーとカリフラワーのかけあわせ)

仏さまの頭のような形、これをいただけばご利益あるかしら(笑)

今日のご飯

Cimg4700

アジのつみれ、まいたけ、シイタケ、ニンジン、青梗菜、昆布、ごま油

おから、煮干し、大根(生)、長いも(生)、オクラ、ロマネスコ

サツマイモ、昆布と煮干しのダシ、ドッグフード、サプリメント

不機嫌なのか眠いのか・・・・・sleepy

  

Cimg4695

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

今日もやっぱり    69

今日はご飯にお薬を入れずにあげてみた

でもやっぱり「ガツガツ」は行かず匂いを嗅いでるだけ

もしかして薬のにおいを探してたのかな?

その後しばらくすると食べてたけどね・・・・・わからんわ think

しかし、夕飯頃からは異常な「食い気」で

あちこちと探しまわり、少しでも何か落ちてたら「パクリ」

おまけに最近、仏壇のろうそくを食べるんよ sad

少し前にうんPの中に何か変なものが入っていて

「何、これぇ~?」って思ってよく見たら

ろうそくやってんbearing

今日もさっき食べてた・・・・・うんP以来隠してたのに

今朝使った時に隠し忘れてたみたい  

なんかようわからんけど

今のところ抗がん剤の副作用らしき症状も見られず

「見た目は元気ですpunch」と言ったところです confident

何か欲しいのに貰われへんからふてくされてます

Cimg4691

今日のご飯

Cimg4690

サーモン、まいたけ、エリンギ、小松菜、しめじ、おから、ニンジン

切干大根、昆布、大根(生)、長いも(生)、かぼちゃ、ブロッコリー

昆布だし、ごま油、おろししょうが、ドッグフード、サプリメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »