« 下痢    79 | トップページ | 黄疸 »

2011年3月12日 (土)

転院            80

今日は本来の診察予定日

もしかしたら今日行けないかもと木曜日に行ったけど

血液検査をできない(1週間たっていないから)ので

結局今日、もう1度行くことになった

診察、検査をする前にタローの状態を話す

昨日は下痢、今朝からは食べたそうなので少しあげたけど

やっぱりそれは吐いたことを伝えた

先生が言うのには

「抗がん剤の副作用なら1~2週間経てば副作用は軽くなっていくはず。

でもどんどん症状が出てくるのはリンパ腫のせいだろう」

「今の抗がん剤は来週飲ませることになってるが

それを今週に前倒しして、それに加えてもう1種類の

抗がん剤を使ってみることを提案する」

・・・・・でも、それでも何もしないよりそんなに長くは望めない

どうしたらいい?    タローはどうしてほしい?

などと話しながら、かあちゃんは自分がこれから働く

病院でのタローに対する対応のことを少し話をした

(かあちゃんの仕事の時は一緒に病院に居られる等)

先生は快諾してくださって、

「そういう環境でタロー自身が少しでも落ち着いて治療を受けられるなら

私自身もその方法を勧めます」と言ってくれた

正直、これからまた抗がん剤治療を続けるかどうかは

まだ自分の気持ちの中では決まっていない

新しい病院で今一度先生とじっくり話をして決めて行こうと思う

今回の転院はかあちゃん自身の「通院」の負担を

軽減するための理由もある

仕事が変わり、1日のタイムスケジュールがまるっきり変わってしまう

そんな中で少しでもタローのために動きやすい体制を

作っておきたいと言う思いもあってのこと

どんな治療方法を選ぶにしても

かあちゃん自身の精神的負担は少しでも少ない方がよいのではと

考えた末の結果・・・・・・これでいいよねと自分に言い聞かせて

それでもやっぱりいろんな迷いが「グルグル」頭の中を回ってる

かあちゃんの最初の勢いはどこへ行ってしまったやろね

近頃ね、タローの笑顔の数が減ってきたの

タローの笑顔・・・・・ほんまに可愛いんですよ

そんな笑顔をいっぱい見たくってがんばってきたけど

かあちゃんがいっぱい泣くからなのか

そのせいでタローの笑顔が消えて行ってしまってるのかな・・・・・・

|

« 下痢    79 | トップページ | 黄疸 »

タロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/39205208

この記事へのトラックバック一覧です: 転院            80:

« 下痢    79 | トップページ | 黄疸 »