« 間違ってるのかな?      77 | トップページ | 下痢    79 »

2011年3月10日 (木)

一時休止           78

今朝も朝ご飯はイワシの煮たのを1匹分くらいと

ほんのひと握りほどしか食べなかった

朝の散歩も50メートルほどのところで済ませておしまい

そんなこともあり、今度の土曜日は診察日だけど

もしかしたら行く時間がないかもしれないこともあり

朝から診察に行った

腫瘍・・・・・一時は消えかけてたように見えたけど

大きくなっている

違う薬、治療方法を考えたほうがよいと言われた

何も考えられなかった

言葉も出なかった

先生からは「今後どうしたいですか?」と聞かれた

今後・・・元気になるのなら元に戻してほしい

それが今の私のたったひとつの願い

でもそれがかなわないのなら

もうこれ以上タローに辛い思い、怖い思いをさせたくない

もしかしたらこれが本心なんだろうか

この病気がわかった時に思った気持ち

あれが本当の気持ちやったんやろか

前向きに考えようと思っているが

目の前でどんどんやせて行くタローを見ていると

やっぱり凹んでしまうことの方が多い

でもね、午後からは比較的元気なんよ

晩御飯もしっかり食べるし・・・・・

もしかしたら手作り食が

ダメやったんかな?とか考えてしまう

とりあえず今は体力を取り戻してもらうために

トッピング程度にして

フードをメインに戻すことにした

ここでえらそうに「手作り食でがっつり食べてますなんて言ってたのに

ダメなかあちゃんでタローに申し訳ない・・・

とにかく今はタローの食欲を取り戻すことを

第一に考えてやっていきます

なので、手作り食はしばらく休止

さあ、明日から気持ちを切り替えて

前を向いて今後のことをしっかり考えてまいります

|

« 間違ってるのかな?      77 | トップページ | 下痢    79 »

タロー」カテゴリの記事

コメント

数ヶ月前の私を見てるようで・・・タローかあちゃんの気持ちよく分かる。
違う薬=もっときついお薬になるんかな・・・私はそう思って、一度はしようかと思った抗ガン剤を止めた。食べることが一番の楽しみみたいな子に食欲不振なんて可哀想やっと思ったし・・・。どこまで・・・頑張らせるの?って自問自答してた。どこかできめなくちゃいけない日が来る・・

タローかあちゃん、いっぱいここでは弱音吐きや!
泣き言もいいや!
そして、それからタロー君と一緒に闘い寄り添ってあげて。

これって私自分に言ってる見たいです。

投稿: ルナママ | 2011年3月11日 (金) 13時27分

ルナママさん

数ヶ月前のルナちゃん、ルナママさんはこんなんでしたか?
そしたらまたタローは元気になってくれるんですよね・・・


抗がん剤治療・・・・・もう中止しようかと考えてます。
正直長くない命やったら、やっぱり穏やかに過ごさせてあげたい(これが副作用なら)

1日、1日と悪くなってるのは確実です。


でも、時折見せる「やんちゃ」な姿を見てると
少しだけホッとする時もあります。

ルナママさん、ほんまに辛いね・・・


ずっとそばに居たい、でも日々の生活がある

それが正直残酷です。

投稿: タローかあちゃん | 2011年3月12日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/39181039

この記事へのトラックバック一覧です: 一時休止           78:

« 間違ってるのかな?      77 | トップページ | 下痢    79 »