« 油断してた            75 | トップページ | 間違ってるのかな?      77 »

2011年3月 8日 (火)

やわらかくして     76

今日、タローを「ギュー」ってしたら・・・・・・

小さくなっているのを自分の体で感じた

・・・・・悲しくなってきた sweat02

どこからだれが見ても、痩せている

だから余計食べてほしい weep

今朝、久しぶりに起きてすぐにお散歩に行きたがった

チッコ大量 scissors  うんPそこそこ good・・・・・・

そして足はそこでストップして Uターン

「もう帰るの?」     なんか様子が変

吐いた wobbly    2回

夕べのご飯、沢山じゃないけどそこそこ吐いた coldsweats02

もしかすると小さく切ってるつもりでも消化しにくいのかも sign02

薬のせいで胃の調子も悪いのかも sign02

だから今日の晩御飯はいつも消化しにくい大豆と人参

やわらかく煮てからフードプロセッサーにかけた

ほかの食材も少しだけフードプロセッサーで細かくしてあげた

もし、これでも吐いたりしたら病院で吐き気止めを貰おう

それにしても夜はおそろしい食欲

長男に「それくれ、食いたいねん」って猛攻撃 punch

絶対にくれることないのに・・・・残念でした wink

今日のご飯

Cimg4725

鱈、きのこソテー(まいたけ、シメジ、シイタケ)、ニンジン、大豆

ワカメ、白菜(生・煮)、ブロッコリー、サツマイモ、すりごま

ごま油、ドッグフード

|

« 油断してた            75 | トップページ | 間違ってるのかな?      77 »

タロー」カテゴリの記事

コメント

下痢してなくて夜はちゃんと食べられてるんなら大丈夫だよきっと。それだけですんでると思うことししようよ。
頑張って体のなかでは闘っているんだと思って、これ乗り越えたらまた、いつものタロー君になるって信じて頑張って。

投稿: ルナママ | 2011年3月 9日 (水) 12時04分

大丈夫!
きっと大丈夫!

小さくなったと感じるのはステロイドの影響で筋肉が落ちたせいかも、ですよ。
食欲不振の影響もあるかも、だけれど、副作用があるほどなんだから、きっとリンパ腫にもダメージを与えられたんだと思います。

悪性リンパ腫の場合、寛かいを迎え何年も穏やかに過ごせているワンが実際にいるから。
希望は十分持てるのだから。

だから、きっとタローくんも!って信じています。

嘔吐や食欲不振が続くようなら、むかつきを抑えるお薬とか注射とかもあるみたいです。
(ネットでわんこの悪性リンパ腫のことをちょっと調べてみたよ)

タローくんが今日、明日、明後日・・・
穏やかに過ごせるように、と祈っています。


そのうち会いに行くからね。
土日に用事が結構重なっていてなかなか行けなくて・・・だけれど、きっと行くからね~!

投稿: MARIN-MAMA | 2011年3月 9日 (水) 20時12分

ルナママさん

下痢は全くないんだけど・・・・・

アカンね、弱虫になってきてます。

「かあちゃんしっかりせぇよ、おらがんばってるんやで」ってタローは思ってるんやろね。

まったく食べないわけやないんやから、試行錯誤しながら  がんばるべ

投稿: タローかあちゃん | 2011年3月10日 (木) 05時34分

MARIN-MAMAさん

折れそうになった心がみんなの一言でまたがんばる力になります。

どうしても一人だと悪い方向に行ってしまいます。

夕飯はしっかり食べてくれるし、お散歩も「連れてぇ~」って何回も言ってくれるし、下痢もせずにいいうんPだし・・・・
いいこともいっぱいあるんやから、いま目で見えてることばかり見るんやなくてタローのすべてを見て前向きに!!やよね。

いつもいつも、本当に暖かい言葉、気持ち、そして「しっかりしいや」と思わせる言葉をありがとう

投稿: タローかあちゃん | 2011年3月10日 (木) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/39156894

この記事へのトラックバック一覧です: やわらかくして     76:

« 油断してた            75 | トップページ | 間違ってるのかな?      77 »