« 吐いた        72 | トップページ | 今日は元気        74 »

2011年3月 5日 (土)

数値が・・・・     73

今日は診察日

昨日1回吐いて、今朝も5時頃に起きたら

ほんの少し吐いていた

心なしか元気がないようにもみえるが

一応朝ご飯も完食した(かなり少なめ)

2日ほど前から「なんか痩せた?」って思ってたけど

やっぱり体重を測ったら前回から500グラム減っていた

抗がん剤を飲み始めてから食欲が無かったリ、吐いたり

していたからこれは仕方ないかな

血液検査

肝臓の数値が今回は「CAN’T」と出た  「測定不能」と言うこと

先生が言うには

「前回は2倍希釈で3000という数字、今回は4倍希釈でしたので

 前回は今回よりも高くて下がってる段階と言うことも考えられる」と

言っていた・・・・・が、正直あまり理解できていない

Cimg4708

Cimg4710

              白血球は正常値に戻りつつある

なんだか診察室に居ると少々パニック状態になってるようで

頭が元々遅いのがもっと回転が遅くなってる

とにかく今週はステロイドを1錠から0.5錠に減らし

利胆剤を朝に1回2錠だったのを、朝・夕2回で各2錠にして

来週にもう1度血液検査をすることになった

リンパ節の腫れはほぼなくなっていて

少しふれる部分があるけれど、そこが腫瘍なのか

筋肉なのかわかりにくいと言うところ

これがまったく触れなくなると「寛解期」に入ると言うことだそうだ

抗がん剤は2週間後に血液検査をした上でまた飲むかどうかになる

元気と言えば元気だし、具合よくないと言えばそう見えるし

毎日、毎日の表情や動きが気になる

食いしん坊さんはパワー全開に見えるけど

ほんまにどこまで食べさせてあげればいいのかも

毎日、毎日ドキドキしながらご飯をあげている。

病院に行ってワクチンだけとかの元気な子を見ると

本当にうらやましく思える

タロー、明日も元気に頑張ろうな

今日のご飯

Cimg4706

アジのつみれ、まいたけ、エリンギ、干しシイタケ、小松菜、ひじき、

ごぼう、ニンジン、おから、長いも(生)、ごま油、昆布だし、シイタケ戻し汁

ドッグフード、サプリメント

|

« 吐いた        72 | トップページ | 今日は元気        74 »

タロー」カテゴリの記事

コメント

わかるわ~同じだよ、かあちゃんと・・・・病院に行っても、よくなることがないってことが解ってるから気が重い。注射だけの子の飼い主さんが話しかけてこられて明るい声で話されててもどこか笑えてない自分がいつもいる。  だからいつもギリギリに行ったりしてしまう。

タロー君の吐くっていうのは副作用だろうし、今を乗り越えたら「寛解期」にはいるんだし頑張り!かあちゃん!
ウマウマごはんをタロー君待ってるよ~

投稿: ルナママ | 2011年3月 6日 (日) 10時35分

肝臓の数値はお薬による一過性のものだと思うので、先生のおっしゃる通り、下がっている最中なんじゃないかな。
GPTは下がったんだし・・・。

マリンなんて加齢によるものだと思うので、ほんとになかなか下がりませんよ。
過去10カ月上がりっぱなしで、ようやく2月の診察で少しよくなったのだけれど、年末には私のほうが精神的にダウン状態でした。
病院に行くのが憂鬱でした。
目の前のマリンは元気なのに、変わりなく見えるのに、どんどん肝臓の細胞がつぶれていってるって・・・。
検査に行くのをやめたいって思ったりもしたよ。
加齢によるもので仕方ないって言われたらね、他にお薬もないって言われたらね、どうやっても治せないのならって・・・思ってしまうことがありました。

タローくんの吐き気、どうですか。
寛解期に早く入れて落ち着きますように。

投稿: MARIN-MAMA | 2011年3月 6日 (日) 13時39分

ルナママさん

わかってくれますかぁ~・・・
今まで病院に行ってもそんなことはあまり思わなかったけど、やっぱり今回は堪えてますわ。

吐くのはやっぱり副作用のようですね。

今日は全く吐かずに1日元気に過ごしました。

えらそうなこと言ってるけど、私ってこんな奴なんですわ(笑)

投稿: タローかあちゃん | 2011年3月 6日 (日) 20時22分

MARIN-MAMAさん

そう思いますか・・・・そうだといいんですが
あまりに大きな数値を目にすると本当に怖くなってしまいます。

病院に行くのが憂鬱になる気持ちわかります。
行って少しでもいい話ができるといいけれど、そうじゃないと本当に悲しくなるぐらい「がっかり」してしまいますよね。

マリンちゃんも何かいい治療方法は無いのかな?
私にはそんな知識が無いので何もお話しできないけれど、マリンちゃんが元気で笑顔いっぱいで毎日を過ごすことを祈っています。

タロー吐き気、今日は無かったです。
やっぱり抗がん剤の副作用だったんでしょうかね。

投稿: タローかあちゃん | 2011年3月 6日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/39117597

この記事へのトラックバック一覧です: 数値が・・・・     73:

« 吐いた        72 | トップページ | 今日は元気        74 »