« ごはん ごはん | トップページ | 食べられることの幸せ »

2011年2月 1日 (火)

タローのお姉ちゃん

今日はちょっとタローのお姉ちゃんのお話をします。 dog

タローのお家の前には1歳上のお姉ちゃんがいます

            (ダルメシアン10歳

比較的元気で、特に大きな病気も怪我もせず

昨年の6月に10歳を迎えました

タローに今の病気がわかった時に

「お姉ちゃんは元気でうらやましいな」って正直思った confident

でも、ついさっきお母さんと会ってお話を聞いたんやけど

夕べ、ご飯をのどに詰まらせたのか突然ゆっくりと倒れ

痙攣をしだしたらしい

お母さんは突然のことに驚き、お父さんを呼んできて

家族みんなでなんとか助けようとがんばっていたら

しばらく止まってた息も吹き返し、ゆっくりと起き上がってきたそうです

1時間ほどしてからまたご飯も食べたそうで、まずは一安心 happy01

元気だと思っていてももう10歳

いつどんなことが起きるかわからない

家族の人は改めてこのお姉ちゃんのことをちゃんと見て行かないと

いけないと思ったそうです。

元気や、元気やと思っても老いは来ているんですよね。

せっかくここまで元気で過ごしてきたお姉ちゃん

これからもぼちぼちでいいから元気で過ごしてほしいな

タローはすっかり復活して、今日も元気です

Cimg4510

かあちゃんに文句言っても聞いてくれないんでふてくされてます happy02

今日のご飯

まいたけ、シメジ、干しシイタケ、ニンジン、大豆、ヒジキ、サトイモ

ブロッコリー、大根(生)、サーモン、卯の花、ごま油、昆布だし

干しシイタケの戻し汁、ドッグフード、サプリメント

|

« ごはん ごはん | トップページ | 食べられることの幸せ »

タロー」カテゴリの記事

コメント

元気そうに見えていても、老いは確実に来てるのですよね。

マリンもそうです。

わんわん、とってもにぎやかで元気そうに見えるけれど、身体の中は確実に老いてきているし、あんよもパワーを失ってきています。

老いは避けられないことだから、そんな中でも楽しい時間をできるだけ長く過ごしてほしいと思っています。

投稿: MARIN-MAMA | 2011年2月 2日 (水) 10時55分

MARIN-MAMAさん

お姉ちゃんは本当に元気そうに見えてたけど、やっぱり足腰も弱ってきてるようです。

本当にね、老いを感じながらも楽しく過ごしてくれることが私たちの喜びでもありますよね

投稿: タローかあちゃん | 2011年2月 2日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/38698516

この記事へのトラックバック一覧です: タローのお姉ちゃん:

« ごはん ごはん | トップページ | 食べられることの幸せ »