« 食○    61(11) | トップページ | クッシング症候群?    63(13) »

2011年2月22日 (火)

生姜力        62(12)

タローの手作り食を作るようになってから

自分たちの食事の方もちょっと真剣に考えるようになった confident

ヨガのレッスンの時に先生が言ってたが

「体温(平熱)が下がってくることは体にとってよくない」

「ガン細胞が活発に働きやすい状態を作ることになる」・・って bearing

タローの手作り食を作る教科書にしている本にも

同じようなことが書かれていた。

そこでタローの食事には「おろししょうが」はほぼ毎日入ってる

タローの病気がわかった時に改めて体を触ってみると

今まで何もしていなかったときにでも暖かかった

お股のあたりがなんだか冷たい・・・・・coldsweats02

これはとにかく体の中から暖めてあげなくてはと思った

そんなとき、本屋さんでこんな本を見つけた

Cimg4654

Cimg4653 今日は

   この小松菜のジンジャーカレースープを作りました

    さっぱり、おいしくいただきました scissors

すごく興味があったので、本屋さんでは買わずに

すぐに生協で注文した(10%OFFやから)

ところが人間の食事にはなかなかうまく取り込めなくて

本当にたまにになってしまってる。

(ゆっくり読む時間が無いのもその理由)

せっかく2冊も買ったのに、ゆっくり読んで

これから暑くなると気にもしっかり体調を保てるようにがんばろ~~ punch

タローが病気にならなければこんなことも

真剣に考えることはなかっただろうね。

これでタローもかあちゃんもずっと元気でいられますように happy01

今日のご飯

夕べ作りすぎて、本日は夕べと同じメニュー

                 (すまぬ、タロー)

|

« 食○    61(11) | トップページ | クッシング症候群?    63(13) »

かあちゃん」カテゴリの記事

コメント

生姜は良いのよね。
身体を温めてくれるし、解毒効果もある。
マリンのご飯にもほぼ毎日おろししょうがを入れてるよ。
生姜せんべいも欠かさないように作っています。

人間もちょこちょこ食べるのだけれど、うちはじぃちゃんが嫌がるの~(香辛料系は全部嫌い)。
私と母は大盛りで食べてるけどね。

投稿: MARIN-MAMA | 2011年2月23日 (水) 12時44分

MARIN-MAMAさん

そうなんですよね、しょうがってなかなかやってくれます。

タローも何の心配もなく生姜入りのご飯を食べてくれるので助かります。

我が家も結構使うようになりましたが
これからもっと取り入れて行こうって考えてます。

投稿: タローかあちゃん | 2011年2月23日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/38975027

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜力        62(12):

« 食○    61(11) | トップページ | クッシング症候群?    63(13) »