« クッシング症候群?    63(13) | トップページ | 開始         65 »

2011年2月24日 (木)

抗がん剤       64(14)

今日は仕事はあまり忙しくないので

1時間早く帰らせてもらって病院に行ってきた

「クッシング症候群ではないかsign02」と言うことを告げた

「ステロイドの副作用とクッシング症候群の症状は似ている」

「が、今の時点でのお腹の症状を見てもクッシング症候群の

 膨らみ方ではないように見えるので

 今のところその心配はいらないと思う」との先生の話

それより腹水がたまっていないか、ステロイドの肝臓への負担が気にかかる

ということで、レントゲンと血液検査をした

レントゲンの方での結果は

腹水もたまっていないし、ほかのリンパ節への転移も心配ないだろう・・・

「だろう」と言うのはレントゲンでは見えないものもある

そのためには超音波検査をする必要がある

でも、タローのことを考えると今はそこまでする必要はない

そして、血液検査の結果

結果が出るまでに30分くらい待った

いい結果ではないのだろうと言うことは推測できた

肝機能  ALPが正常値「20~160」のところが「3000超え」

      GPTも正常値「17~58」のところが「474

      GOTは正常値「13~30」のところが「173

おそろしく数値が上がってる

Cimg4664

ステロイド投与の肝臓への負担が半端ではないようす。

おまけに腫瘍は大きくこそなっていないが、全く変化がない

ステロイドへの期待はできない状態になって来ている

先生から

「肝機能の数値は上がっているもののまだ抗がん剤治療ができる」

「ステロイドを減らしたいので内服薬での抗がん剤治療をしてはどうか」と

言われた

自分自身でも昨日「クッシング症候群ではないか?」と思った時に

内服薬での抗がん剤を探してみた

でも実際先生から進められて迷った・・・・・

何を迷っているのか自分でもわからないのだが、迷った

タローには1日でも長くそばに居てほしいと願う

だけど、しんどい思いをさせたくないと言うことでステロイド1本での

治療を選んだ

自分で決めたことをここで曲げてしまうのかという思いもある

・・・・・迷った、迷った     どうしたらいいんやろ

迷った末に抗がん剤(内服薬)をして見ることを決めた

当然副作用が出る可能性はある

その副作用があまりにひどくつらそうな時には

抗がん剤はすぐに中止することを前提に明日から始める

今日はかあちゃんの頭の中はもういっぱい、いっぱい

あんまり冷静になれない

何がよくて、何がよくないのか

タローはどんなことを望んでるのか・・・・・・

今日はちょっと「クヨクヨ」考えてみようかな

そして明日からはしっかり前を向いて行こう 

今日のご飯

Cimg4662

アジのつみれ、まいたけ、エリンギ、人参、干しシイタケ、切干大根

小松菜、ワカメ、カブ、オクラ、ドッグフード、サプリメント

|

« クッシング症候群?    63(13) | トップページ | 開始         65 »

タロー」カテゴリの記事

コメント

迷うよね・・・迷うよ!でもかあちゃんが決めたことなら、前だけ見て行こう。
肝臓の数値がほんとに高くなる。どんだけ体に負担がかかってるかなんて見た目わからんし、肝臓だから悪くなってても見た目解らんっと言われるし・・・・。
 GPTだったかな?500が境界線みたいなこと聞いたような・・・だからルナもそこで減らした。

実際、緩和ケアと延命治療の境目って難しい。しんどい延命は望まなくても少しでも楽に日々を過ごせて長く一緒にいたいもの。
タロー君にはまだ腫瘍が大きくなりだしてる感じないし、良い方向に行くと信じよう。ルナはレントゲンで体の中に腫瘍らしき物が映った。日増しに他の所も大きくなり出してるし・・・・残された時間はすくないかもしれん。

タロー君には まだまだ頑張れる時間はあると思うしチャンスカードと思って かあちゃんもうまくいくと信じようね。
いつでもメールしてきてや・・・私も泣き言 言いたいもーんwobbly携帯のアドのせといたよーん

投稿: ルナママ | 2011年2月25日 (金) 12時53分

タローかあさま
抗がん剤の使用・・・迷いますよね。

もしも私だったら・・・って考えてみました。

たぶん私もタローかあさまと同じ。

抗がん剤を試してみる。
副作用がつらそうだったら止めることを前提に試してみると思います。
可能性はあるのだから、TRYする前にあきらめることはしたくないから。
もしかして副作用が強く出ないことだってあるのだから。

タローくん、明日から新しいお薬だよ。
効くといいね。
辛くならないことを祈っているね。
しっかり食べられるように、お散歩も楽しめるように、祈っているね。


投稿: MARIN-MAMA | 2011年2月25日 (金) 20時53分

ルナママさん

ほんまに辛いわ・・・・自分で決めんとアカンってことが。

しんどい目はさせたくない、けど少しでも長く一緒に居たい

いろんなことを短い時間で考え、決めて行かんとアカンごとが辛いです。

でも、前を向いて歩いて行かんとどこにも進まれへんもんね。

がんばる、みんなが付いててくれてるから、頑張れる

ありがとう

投稿: タローかあちゃん | 2011年2月25日 (金) 23時18分

MARIN-MAMAさん

その言葉を聞けて(同じって)少しホッとしました。

決め手は見たものの、自分が見けなくてはいけないってわかってる物の、誰かに同意してもらいたいって思ってることは確かです。

大事な大事な命を預かってる。
大切に大切に育てていかんとアカンのです。

希望を持って前に歩いて行きますね。

そばで見ていてくれたら嬉しいです。

投稿: タローかあちゃん | 2011年2月25日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/39002061

この記事へのトラックバック一覧です: 抗がん剤       64(14):

« クッシング症候群?    63(13) | トップページ | 開始         65 »