« 息が荒い?    52(2) | トップページ | 服       54(4) »

2011年2月13日 (日)

小さくなった    53(3)

ステロイドが3錠に増えて今日で3日目

初めて飲み始めた時に比べると

水を飲む量もその時ほどではなく

夜のおチッコも今のところまだ朝まで大丈夫

ただ昨日も書いたように

息使いが荒いのだけが気になる

今日、恐る恐る再発したところを触ってみた

消えてる気がする・・・・きっと消えてる

うれしいようね、ステロイドの恐ろしさを改めて

感じさせられたような複雑な気持ちになった

最初の時は単純に喜んでしまってたけど

今回はそう言う思いにはなれないな・・・・・

次がいつ来るのかと言う恐怖のようなものもある

やっぱり、リンパ腫・・・・・病気はイヤやね think

タローはいま3種類のお薬を飲んでる

朝は3種類、夜は1種類

忘れないように携帯電話のアラームをセットしてる clock

面倒くさがり屋のかあちゃん

毎回袋から出すと言う行為が・・・・・面倒くさい

で、今日100均でこんな物買ってきました

Cimg4589

曜日と朝・昼・夕・夜に分かれてるの scissors

ところがステロイドと胃粘膜保護剤(1.5錠の0.5錠)が

シートの中に入らず「裸」の状態

それをそのままこの中に入れると言うことに少々抵抗があり

それらは今まで通りの袋の中

結局、これを買ってきた意味がないやんね coldsweats01

「裸」でいれても大丈夫なんよね good

今日のご飯

Cimg4588

アジのつみれ、ニンジン、レンコン、切干大根、まいたけ、シメジ

エリンギ、おから、インゲンマメ、長いも(生)、白菜(生)、スプラウト

ブロッコリー、煮干し、昆布と煮干しのだし

|

« 息が荒い?    52(2) | トップページ | 服       54(4) »

タロー」カテゴリの記事

コメント

きっと効いてるね、ステロイドの効力だね。今は素直に喜ぼう。まだそんなに長期の服用じゃないし、クッシンッグの症状もでてないならいいと思うよ。息が荒い・・・これってホンマに気になるよね。ルナも息が荒くなった。食欲が落ちてないのが救いです。うちは再発したけど薬の量は今までと同じなんよ。もう押さえきれないという判断だろうと思う。それに肝臓の数値がステロイド増やすと尋常な数値じゃなくなるし、違う病気を起こす可能性もあるようで・・・。

お野菜、生でもタロー君食べてくれるの?
キノコ類は炒める?湯がく?スープとかはいれる?
ごめんねー教えて~

投稿: ルナママ | 2011年2月13日 (日) 23時25分

ルナママさん

そうやね、まだまだルナちゃんの3分の1ほどやもんね。

でもやっぱり息使いが荒いのは気になるよね。
きっと気にしてるから余計に耳に音が入ってくるんやろね。

食欲もあるし、そこそこ元気そうやのに
ほんまに悪いのやろかって思ってしまうけど
数字を突き付けられるとなん得せざるを得ない
辛いよね。

今日もルナちゃんも食欲旺盛
元気モリモリ、頑張ろうね。

ご飯の件は長くなるのでメールを送ってあります。

投稿: タローかあちゃん | 2011年2月14日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/38856607

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくなった    53(3):

« 息が荒い?    52(2) | トップページ | 服       54(4) »