« 冷たいのかな?   49 | トップページ | 気を取り直して    51 »

2011年2月10日 (木)

再発     50

夕方、病院に行ってきた

やはり「再発」やった・・・・・・

ステロイドを飲み始めて、ちょうど50日目

予想以上に早い再発

一番最初に見つかった時は右の首辺りと右後ろ脚

今回の再発は首のところだけで、足の方は大丈夫やった

先生が言っていたのに

「ステロイドを飲んでも腫瘍は完全に消えないことが多いが

 タローちゃんの場合は完全に消えていたので

 いい傾向だと思ってたのですが・・・・・・」

私ももしかしたらこのままもう完全に消えてしまうのではと

思っていた

昨日はとても冷静な自分が居て

「なんて冷た人間やろう」って思ったけど

やっぱり医師に告げられると・・・・・ショックやね、悲しいね

清算を待ってる間もこみ上げてくる涙をおさえるのに必死やった

でも泣いていても何も始まれへん

実際タローはほんまに元気やし、ただ体重は減って来ている

今がベスト体重と先生が言ってるので

この体重を維持しながら、1日でも長く、元気に過ごすことができるように

「かあちゃんはがんばる」って車の中でタローと約束した

明日からまたステロイドが増える

ステロイド1日1回 3錠 ・ 胃粘膜保護剤1日1回 1.5錠

利胆剤 1日1回 2錠

今回のステロイドがどこまで効いてくれるかと言うことが

キーポイント

もしかしたらもう聞かないかもわからないと言うことを

ちゃんと覚悟しておかないといけないと言うことも言われた

でも、かあちゃんは信じてる、タローはまだまだ元気やと言うことを

明日からも元気にお散歩して、ご飯もいっぱい食べて

みんなにまたいい笑顔を見てもらいます

      

Cimg4568_2

             今日は病院に行って、おら疲れちゃった・・・・・sleepy

今日のご飯

サーモン、黒豆、切干大根、シメジ、しいたけ、キャベツ、

ドッグフード、サプリメント

(今日は冷蔵庫が空っぽ、明日はごちそうにしような)

|

« 冷たいのかな?   49 | トップページ | 気を取り直して    51 »

タロー」カテゴリの記事

コメント

お医者さんの言葉ってこたえるんだよね・・・。
現実を突きつけられるみたいな気がするのよね。

でもその先生にしても先のことは想像でしかない。
事実はこれからタローくんがかあさんといっしょに積み上げていく時間。

タローくん、まだまだ頑張ってくれるよっ!

大丈夫!
大丈夫!

ねっ!タローくん!

命あるもの、一緒に過ごせる時間は限られた時間です。
永遠はない・・・

お互い大切にしましょうね。


投稿: MARIN-MAMA | 2011年2月11日 (金) 09時19分

ごめんね、タローかあちゃんがグッと堪えてるのに「再発」の文字見て泣いてしもた。でもでもまだまだ希望は持てるんやよ。ルナもステロイド再開して大きくなりかけたのが止まったから。ほんとにタロー君とルナの症状は似てる。うちは右肩と左足の腫れが大きくなってきてる。それでもまだまだ食欲あるんやもん大丈夫、タロー君の食べようという気持ちがあるんやから。

タローかあちゃんは「冷めた人間」なんかとちゃうよ!タロー君を思う気持ち すごくわかるもん。ソレを一番知ってるのはタロー君だよ、きっと。
ガンバレかあちゃん、がんばろータローかあちゃん!

PS 辛いときに頼み事してしまってほんとにゴメンね。m(_ _)m

投稿: ルナママ | 2011年2月11日 (金) 11時31分

再発。ショックだったでしょう。

私も人に言われたんだけど、動物はいつでも前だけ見て生きている。って。
毎日生きていく事だけを考えてるんだって。
だから、一緒に前を見て明日を信じていきましょう。

みんながついてますよ~dog

投稿: MIKU | 2011年2月11日 (金) 14時31分

MARIN-MAMAさん

そうだよね、これから先のことはだれもわからない。

タローと私がどれだけ充実した毎日を送ることができるかですよね。


いつも支えになってくれてありがとう

しっかりと前を見て行きますね。

投稿: タローかあちゃん | 2011年2月11日 (金) 22時53分

ルナママさん

昨日ね、病院で今後の治療について話をしたときにルナちゃんのことを話させてもらったの。

それで私から「ステロイドでお願いします」って決めました。

ルナちゃんとルナママさんの背中を見てしっかりと二人で付いて行きます。


いいんよ、凹んでばかりも居てられません。日常は普通に過ごさなくちゃ、タローが敏感に感じとってしまうから

投稿: タローかあちゃん | 2011年2月11日 (金) 22時56分

MIKUさん

わかってることとは言え、正直ショックでした。

でも、私もしっかり前を向いてタローと歩いて行きます。

後ろを見てももう昔には戻れないんですものね。

皆さんの優しいお言葉が本当に支えになります。

投稿: タローかあちゃん | 2011年2月11日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/38819860

この記事へのトラックバック一覧です: 再発     50:

« 冷たいのかな?   49 | トップページ | 気を取り直して    51 »