« 腫れてる | トップページ | 少し様子を    47 »

2011年2月 6日 (日)

わかれへん      46

昨日の腫れ、今日触ってみたらどこを触ってもわからへん

朝から病院に行こうと思ったけど、しばらく様子を見ることにした

午後から・・・・やっぱり触れる

夕方・・・・・わかれへん・・・・・移動するわけないし

やっぱりかあちゃんではうまく触ることはできひんから

病院に行った方がええね   think

本日も食欲旺盛  散歩も元気に  快眠快○  でございます dog

今日のご飯

鳥胸肉、まいたけ、シイタケ、エリンギ、高野豆腐、おから、煮干し

人参、ヒジキ、キャベツ(生・煮たもの)、大根(生)、おろししょうが

ごま油、昆布と煮干しのだし、かぼちゃ、ドッグフード、サプリメント

ご飯の写真を撮ろうと思ってたのに、タローの

「かあちゃん、ご飯はまだか」光線のまけてしまい

写真のことなんかすっかり忘れてしもた

でも、明日の朝用に撮ってある写真を・・・・

Cimg4559

      なんかおいしそうに見えませんが、タローは喜んでくれます scissors

|

« 腫れてる | トップページ | 少し様子を    47 »

タロー」カテゴリの記事

コメント

心配だあ~でも、そのあたり唾液腺かもやで・・・・私も大きくなってる!って思いすぐさま見て貰ったら、唾液線だったよ。

ステロイドの他のお薬は何の薬?
結構早い感じでお薬へってるんやね。その説明も聞いた?

投稿: ルナママ | 2011年2月 6日 (日) 22時53分

ルナママさん

タローね、最初は唾液腺もすごく腫れてたんですが、それはリンパ腫とは関係なかったんです。
今はそこは全く腫れてません。

人で言うと首筋から鎖骨辺り(犬は鎖骨ないけどね)に腫れがあるんです。

ステロイドのほかのお薬は肝臓の数値が上がってるので利胆剤を飲んで、胆汁の流れを浴するようにしています。

そうですよね、ルナちゃんに比べると少ないですよね。
一つは体重の関係かもしれませんね。
ステロイドを始めるときに腫れの引き具合で1週間おきに減らして行き、最終は1錠を飲み続けるという説明は聞きました。
今後、これでも腫れてきた場合の話はまだ聞いてません。
きっとまた増えるんでしょうね。

それとタローの場合、発見が偶然でかなり早い時期にわかったと言うこともステロイドの量に関係してるのかもと勝手に思ってるんですがね。

投稿: タローかあちゃん | 2011年2月 7日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/38766805

この記事へのトラックバック一覧です: わかれへん      46:

« 腫れてる | トップページ | 少し様子を    47 »