« なんか食いたいねん | トップページ | 1カ月ぶり »

2011年1月21日 (金)

ストレス

今日、お散歩で歩いた遊歩道

おそろしくたくさんの放置うんPがある bearing

ここのところ、食糞をするようになった

タローにとっては気になる場所 dog

しかし、「フンフン」って匂いをかぎに行くたびに

かあちゃんが「ノー」とか「アカンよ」とか言って

リードを強く引く impact

機嫌良く散歩したいタローにとってはストレスになるやろね sweat01

正直、抗がん剤治療のため通院することが強いストレスに

なるであろうと言うことも理由の一つで治療方法を決断したけど

やっぱり病気になるって言うことは

どんな方法を選んでもどこかで普段の生活ではないストレスを感じることになる weep

お散歩でもそんな感じ、家に帰って来ても

何か食べるものはないかと、あちこちを探し歩くたびに

かあちゃんに止められて・・・・・・・ sweat02

なんかかわいそうになってくるね

かあちゃん自身が「きついわぁ」って思ってたけど

それ以上にタローの方がきついんやろね

何かええ方法がないか考えてみようかね、タローくん wink

Cimg4427

今日のご飯

鱈、ニンジン、まいたけ、エリンギ、かぼちゃ、ヒジキ、うまい菜

おから(ごま油でから炒り)、長いも(生)、赤キャベツ(生)

ドッグフード、サプリメント

|

« なんか食いたいねん | トップページ | 1カ月ぶり »

タロー」カテゴリの記事

コメント

飼い主もワンコもストレス貯まってくるもんね、どっかで発散しないとって思うわ~。

タローの母ちゃんに質問なんですが・・・私手作りをあまりわかっていなくて、トッピングの量はどれくらいなんやろ。それと全部まとめて焚いちゃうの?生の物は食べる直前にいれるの?
ごめんなさーい、教えて~wobbly

投稿: ルナママ | 2011年1月22日 (土) 14時34分

ルナママさん

ほんまにね、私たちはストレス発散する場所も自分で見つけられるけど、わんこは私たちがちゃんとしてあげんとね 。

私の場合は食事の半量程度を手作りにしてるんで結構な量になってますが、トッピングだったらルナちゃんの食欲がます程度でいいと思います。
たとえば「浅いお玉に軽く1杯程度」とか。

私の場合圧力鍋を使うので、素材の固さが違うときには固いものを先に煮て・・・と順番にしたりもしてますが、1度に炊くことが多いですね。

生の食材は(大根等)は食べるときに入れます。

人もそうなんですが、体温が1度下がると「ガン細胞」の活動が活発になったりすると聞きました。
だから根菜類やしょうがを使ったリしています。

私は須崎恭彦獣医師の書かれた
「ガンが逃げて行く食事と生活」と言う本を基準にしています。
http://www.susaki.com/publish/book10.html
とにかく自分にできる程度のことを無理しないようにして作っています。

投稿: タローかあちゃん | 2011年1月22日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/38559308

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス:

« なんか食いたいねん | トップページ | 1カ月ぶり »