« ストレス | トップページ | 記憶力 »

2011年1月22日 (土)

1カ月ぶり

今日は1カ月ぶりにタローを連れて診察に行った hospital

少し早めに家を出て、病院の周りを30分ほどお散歩 shoe

坂道の多い町で、ええ運動ができました。

すごい坂のところは「45度」とまではないと思うけど

まるでジェットコースターのようなところもありました。 ski

その散歩のおかげかタローもいつもほどの興奮もなく

診察が始まるまでの時間を比較的静かに待てた

で、今日の結果は

手に触れる「リンパ」の腫れは全くなくなっていた

血液検査も「ALP 608」とかなり高く驚いたけど

ステロイドを飲んでいるとどうしても上がってしまうが

今のところは特別何かをしなくてはいけないという状況ではない

「GPT 86」とこれもほんの少し高いけど

前回が「120台」だったので正常値になりつつある状態

白血球もほんの少し高めだけど、これも全く問題のない範囲内

とりあえず今日の血液検査の結果については大きな問題はナシ

薬も今まで通りの「ステロイド1錠」

今日言われたことは

「ステロイド1錠」でリンパ腫が大きくはれてくることもこの先あるかもしれない。

その時には薬の量を増やして投与するが、効かなくなっている場合もある 

「きつい言葉」(心に)だけど、これもしっかり考えた末のこと

少しでもこのままの状態で長く生活できるように

かあちゃんなりにできることを精いっぱいすること

楽しく、笑顔・・・・・でね happy01  

そうそう、体重が減りました

2キロほど減りましたが、1カ月ぶりに測ったんだけど

たぶん病気のせいではないと思います。

ここ数年、ずっと「あと5キロ落としてください」って言われながらも

たったの1度も減量できなかった

手作り食にしたおかげ・・・・だと思います 

今日のご飯

イワシのつみれ、まいたけ、シメジ、切干大根、ニンジン、レンコン

ごぼう、大根(生)、長いも(生)、すりごま、おろししょうが

ドッグフード、サプリメント

|

« ストレス | トップページ | 記憶力 »

タロー」カテゴリの記事

コメント

手作り食の効果かなぁ!
これからもがんばれる結果が出たね!
病院も嫌がらず行けて・・・ホッ!

投稿: ごんママ | 2011年1月23日 (日) 00時09分

ごんママさん

手作り食の効果やったらいいんやけど

たぶん違うと思います。

ステロイドが効いてるんやと思います。

でも、手作り食で進行は遅らせることができると信じています。

投稿: タローかあちゃん | 2011年1月23日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/38569985

この記事へのトラックバック一覧です: 1カ月ぶり:

« ストレス | トップページ | 記憶力 »