« 減りました | トップページ | スイッチON »

2011年1月16日 (日)

張り切っちゃいました

今日は風がきつくって冷たい日曜日でした

タローの体温が下がってるんじゃないかと心配で

お散歩のときには「ダウンのベスト」を着用させてる

Cimg4394

ところが着るのが嫌いで、おやつでつって着せてます

そのおやつ、「ジャーキー」を今日もたくさん作りましたscissors

Cimg4390_2

タローの病気がわかってからおやつは手作りジャーキーか生の大根

手間と言えばそうだけど、安心して食べさせてあげられるから

かあちゃん、頑張りますhappy01

そして今日はイワシにつみれ団子も作っちゃいました

Cimg4391

大きなイワシを4匹使って、骨ごとフードプロセッサーにかけてあるから

カルシウムもバッチリ取ることができる。

おまけに中にはしょうがも入ってるから

殺菌作用と、体を中から温めてくれる。

休みのだから結構張り切ってがんばっちゃいました

面倒くさがりのかあちゃんだけど

タローが作ってるときからずっと横で待っていてくれるし

本当においしそうに食べてくれるのを見てると

「面倒やわ」なんて言ってられない

かあちゃんはタローの笑顔を見られるのなら

なんでも平気だよhappy01

今日のご飯

イワシのつみれ(しょうが、すりゴマ入り)、まいたけ、シメジ、干しシイタケ

人参、大豆、大根(生)、ホウレンソウ、赤キャベツ、長いも(生)、ひじき

ドッグフード、サプリメント

|

« 減りました | トップページ | スイッチON »

タロー」カテゴリの記事

コメント

タローかあさま、頑張るねぇ!!!

でもわんこのご飯やおやつ作りって結構楽しくないですか。
すぐそばで「まだかなぁ。まだかなぁ。」って待っててくれる愛しい姿!
私はその姿をみていると、忙しくてもしんどくても、なんか楽しくなっちゃって・・・。
マリンのご飯&おやつ作りは私の幸せな時間になっています。


投稿: MARIN-MAMA | 2011年1月16日 (日) 22時27分

MARIN-MAMAさん

がんばってるでしょgood

MARIN-MAMAさんがマリンちゃんのために作ってることとかを読ませてもらってた時は「私には無理かも」って思っていたけど、いまは横で「かあちゃん、まだか」って笑顔で待ってくれてるタローを見てると、「今日も頑張るで」って思いますね。

これで少しでもよくなってくれればと思うと、ほんと忙しくっても平気ですね。

投稿: タローかあちゃん | 2011年1月17日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/38496081

この記事へのトラックバック一覧です: 張り切っちゃいました:

« 減りました | トップページ | スイッチON »