« スリムに | トップページ | 油断がならん »

2011年1月12日 (水)

お野菜

手作りご飯、お野菜がメイン

よく買ってるのがCO-OPの地元の生産者の方が出してる野菜

少しでも安心できる材料で作りたいと言う思いがある

でもかあちゃんは面倒くさがりでいろいろと調べるのが苦手

そんなとき、ちょうどFlour bee*のブログで今年最初の「お野菜マルシェ」の記事を見た

昨年も時々購入していたが、新鮮でおいしい

そうや、お願いしてほしい野菜だけ取り置いてもらおう sign03

で、本日が週に1度の「お野菜マルシェ」の日

今日お願いして取り置いてもらったのが「ニンジンと小松菜」

お店に行って購入したのが

「レタス、赤キャベツ(紫キャベツ?)、デコポン」

早速今日のご飯の食材になりました

Cimg4375

今日のご飯

鱈、まいたけ、エリンギ、こうや豆腐、ヒジキ、小松菜、ニンジン

大根(生)、赤キャベツ(生)、昨日のご飯の残り少し、おろししょうが

ドッグフード、サプリメント

bee*さん、これからもお野菜、よろしくお願いします。

|

« スリムに | トップページ | 油断がならん »

タロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/38443435

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜:

« スリムに | トップページ | 油断がならん »