« 1カ月ぶり | トップページ | 特に変わりなく »

2011年1月23日 (日)

記憶力

最近特によくなってきた「食」に関する記憶力

それもお散歩中のあちこちに落ちてる「おいしいもの」の記憶

ちなみに今とっても気になってるのが

近所の市営住宅のところで猫の食べ残しの後があるところ

ここはおじさんが毎朝猫にご飯をあげてる

その食べ残しのいいかほりがするようで、なんとかそこへ行こうとする

そんなときって面白いほど頭を使ってる気がする

かあちゃんが「アカンよ」って言うのがわかってるからか

ときには変に遠回りなんかして(爆)

そしてもう1か所が、近所のゴミ捨て場

2・3日前に猫があらしたのか、生ごみが落ちていた

それもとっても気になるようで毎日チェックは欠かせない

ところが、そのゴミも今日はきれいに片づけられていた

タローくんはザンネン、かあちゃんはよかった  です

今日のご飯

鱈、まいたけ、大豆、ニンジン、小松菜、ひじき、キャベツ(生)

大根の葉とシイタケ・シラスの炒め物(ごま油)、かぼちゃ

ドッグフード、サプリメント

|

« 1カ月ぶり | トップページ | 特に変わりなく »

タロー」カテゴリの記事

コメント

食べ物に関する記憶力ってすごいですよね。

1度でもおいしい思いをしたら絶対に忘れないもの。

マリンは畑=おやつ、でしょ。
サービスエリア=ソフトクリーム、でしょ。
お弁当を食べている人を見かけたら尻尾をふりふりしながら「おいちそーですね~。マリンにも少しもらえませんかぁ?」って行くでしょ。
山登りしていてベンチを見つけたら「休憩する?おやつ食べる?」ってベンチに歩いて行っちゃうし~。

でも・・・ゴミあさりは困るね。
体に毒なものもあるかもしれないから、困るよね。

タローくん、駄目ですよぉ!

ところでメールしましたが、届いていますか?


投稿: MARIN-MAMA | 2011年1月24日 (月) 17時46分

MARIN-MAMAさん

本当にね、わんこって頭がいいんだからね。

でも、タローみたいに落ちてるゴミまでしっかり覚えてるのも困ったもんです。

近頃、楽しいはずのお散歩もしんどい時もあります。

何かいい方法はないかしらね

投稿: タローかあちゃん | 2011年1月24日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445450/38581410

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶力:

« 1カ月ぶり | トップページ | 特に変わりなく »