トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ゆく年に想いをはせて

あと数時間で2010年が終わります。

去年の今頃はこんなことが起こるなんて

正直夢にも思ってませんでした。

でも現実、いまここにタローとかあちゃんは居ます

来年はどんな年になるかは全く予測もできないけど

辛いこともいっぱい起こってくるかもしれないけど

ただただ前に向かって歩いて行きたいと思います・・・・・

タローと二人でお手々つないで happy01

たくさんの方のお力をお借りすることもあるかと思いますが

来年もどうぞよろしくお願いいたします heart04

  

Cimg4313

 

夕べのタロー、珍しく夜中にちっこに行きたがらずに寝ていた

ところがお布団は濡れていた・・・・・風邪をひいたらアカンので

慌ててぬれてるのを外して、新しいのに換えてあげる

やっぱり起こしてでも行ってあげる方がいいのかな sign02

明日からステロイドが2錠に減るけど

チッコも少しは回数減ってくれるとうれしいんやけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

困ったことが

タローは相変わらずの食いしん坊さんで、元気です happy01

Cimg4308

ステロイドを飲み始めて1週間(1日飲み忘れ)

明後日から3錠から2錠に減ります

たくさんのお水を飲むので、もちろんチッコもすごい

量もすごいけど、回数も多い

覚悟はしてたけど、夜中チッコはちょっとつらい

チッコだけならすぐすむけど、時々普通の朝のお散歩コースに

向かって行ってしまうことがあるの bearing

そんな時はうんPもしたいみたいで、それも仕方ないもんね

そんなことは毎日ではないので大丈夫やけど

困ったことって言うのは「食糞」をするようになってしまった weep

ステロイドの副作用の「食欲が増す」ことで

散歩に行っても歩いているところににおいをずっと拾ってる

そんなときに突然「パクッsign03」って・・・・・・

「何食べたの sign02」・・・・・

食べることにもショックやけど、何が怖いって「悪いもの」を貰うこと

散歩しててものんきに歩いてられない。

それにしても改めて「放置うんP」の多いことに気づかされた。

特に「小型犬」のがあちらにもこちらにも

猫のかな?とも思ったけど、猫ってあんまり舗装された道路にはしないもんね

タローも怒られるとわかってるから食べないけど

そこがもうおさえられないところもあるみたいでつい怒ってしまう

こんなこともストレスの一つになるかもしれないので

とにかく怒らなくてもいい状況を作ってあげなくてはネ

今日のご飯

サバ、まいたけ、シイタケ、ニンジン、キャベツ、サトイモ、ワカメ

すりごま、ドッグフード、サプリメント

今日のおやつ

手作りジャーキー(鳥胸肉・砂肝)  生の大根

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

ちっこ

今日もタローは食欲旺盛、快眠、快便

しかし、かあちゃんは寝不足だbearing

2日前からタローの横で寝ている

夜中に具合が悪くなった時のこともあったが

ちっこをしたくなった時、すごく我慢するのがわかってるから despair

タローはわがままな割に遠慮するのか

何かしてほしいときはなかなか声をかけずに待ってることが多い

お水が欲しいとき、お水の容器の前でずっと待ってることも時々ある sweat01

そして、昨日の夜中もそうやった

ステロイドの影響で1日に何度もチッコに行きたがる

家の中でできなくなってしまっているので

その都度、外に連れていかなくてはいけない

夜中、ガサゴソ動いてる

どうも眠れないようなんで、「ちっこ行きたいんかsign02」って言うと

大慌てで玄関に行った dash

夜中の2時半・・・・寒いけどちっこに出た

その後は朝まで眠ってくれた

今になって後悔、あのまま家でちっこする

トレーニングを続けておけばよかった・・・・と

まあ自分のしつけができてないんやから

夜中であろうが、いつであろうが、ちっこ行こうな   タロー happy01

今日のご飯

サバ、小松菜、ごぼう、ニンジン、まいたけ、シメジ、高野豆腐

白菜、ドッグフード、サプリメント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

わ・忘れた・・・・・

夕べは午前中に打った「抗がん剤」の副作用のことが気になって

ステロイドを飲ませるのをすっかり忘れてしまった

今朝、ご飯をあげるときに思い出して

食後に大慌てで飲ませた

先生から「ステロイドは忘れずに飲ませてください」って言われてたのに

・・・・・あ~~、忘れん坊でアカンわ

で、忘れんように早速携帯のアラームが毎朝なるようにセットした

しかし、朝からって携帯持たずに用事をすることが多いのよね

携帯電話をしっかり携帯するようにせんとね bleah

今日のご飯

サーモン、ヒジキ、まいたけ、エリンギ、大豆、おから

ドッグフード、サプリメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

すごい食い気

今日の午前中の注射後、いまのところ大きく変わった様子はない

しかし、先生が言ってた副作用・・・・食欲が増す、多飲多尿

木曜日からステロイドを飲みだして、日に日に水を飲む量が増え

それに伴い、チッコの回数も増えた

そして異常なほどの食欲には驚かされる

そこいらじゅうをクンクン嗅ぎまわり、「何かうまいものはないかなsign02」って

気をつけないと誰もいない間に食べ物を探しまわって

大変なことになりそうだ

タローのたりそうなところには何も置かないように心掛けないと

明日は前々からの予定でお出かけをしないといけない

なるべくぎりぎりに家を出て、超特急で帰ってくるようにしよう

今日のご飯

イワシのつみれ、まいたけ、エリンギ、ニンジン、ヒジキ、おから

小松菜、ドッグフード、サプリメント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最終決断

内服による抗がん剤治療を始めることで決めた・・・

はずやったが、やっぱり毎週の通院、検査が必要になる

そんなことやこの先のことも含めていっぱい考えた。

本当なら今日から開始することになっていたが

やっぱり「ステロイド」のみの治療にすることを決めた

その報告と「ステロイド」を貰うために朝イチで病院に行って

先生にその旨を伝えた

そこでまた一つの提案が出た

抗がん剤治療を始めるときに1度だけ打つ

筋肉注射(L‐アスパラキナーゼ)だけでも打っておいてはどうか・・・と

ガン細胞の栄養となる「アスパラギン」を枯渇させる注射

今回、この筋肉注射だけ打つことにした。

血液検査をして問題がなかったので、

まず「抗ヒスタミン剤」を皮下注射して、その上で

「L‐アスパラキナーゼ」を右足に筋肉注射

私たちでもそうだが、筋肉注射はかなり痛くて

めったにそんな声を出さないタローの「悲鳴」を聞いた

抗がん剤治療をしないと決めた私が言うのも変だけど

痛い思いをさせたけど、少しでも進むのが遅くなってくれればいい

一つ、一つ、決断して行っても迷いと言うものは払しょくできない

しかし、決めた以上はタローが1日でも長く

楽しい毎日を過ごせるように心がけ

二人で笑顔で毎日過ごそうと思う

どれだけ一緒に居られるのかは全く分からないけど

とにかく前を向いて、しっかりとした足取りで歩いて行こう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

決断

夕方、医師とタローの今後の治療方針についての話

その前に前にしていた「遺伝子検査」の結果を聞いた

タローのリンパ腫は「T細胞性」・・・・悪性度が高い

化学療法の反応が悪く間回機関が短いことが予想される・・・・・

早期の化学療法を開始することを勧められる

しかし、かあちゃんはもう決めていました。

タローは病院がすごく嫌いなところ

中での治療等はおとなしくできるけど、かなりのストレスがあることは

間違いない

医師の勧める化学療法は半日入院や数時間預けての治療が

ほぼ毎週・・・・おまけにタローの場合「鎮静」が必要

諸々のことを考えても見ても、元から神経質なタローにとって

「苦」しか記憶に残らないのではないだろうか?

毎日、毎日考えて、かあちゃんが出した決断は

「ステロイド」

先生ともしっかりお話して、一旦はそれで進めることになった

が、その後先生の方から

内服薬による「抗がん剤」を使ってみませんか?という提案があった

正直、最初に化学療法の話を聞いたとき

「内服薬のみによる治療方法はないのか?}と思った

その時の気持ちがフッとわいてきて

一度やってみようと思った。

始めてみてタローが負担に思ってるのを感じたら

その時点で「ステロイド」のみにしてもいいのだから・・・・

タローと一緒に居る時間がどれだけ残されているのかは

わからないし、考えるのはつらい

短くても、長くても今はタローが

「楽しかったよ」、「しあわせやったよ」って思ってくれる

犬生を送ってくれることを望む

何がいいのか、悪いのか本当にわからない

けど、さくちゃんママが言ってくれたように

「どれも間違ってないよ」って言う言葉を信じて

自分の決めた道をタローと歩いてみよう

今日のご飯

サーモン、まいたけ、シメジ、大豆、ヒジキ、小松菜、かぼちゃ

ドッグフード、サプリメント

ステロイド 開始

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

さくちゃんママ

昨日の夕方、スーパーでさくちゃんママに会った

さくちゃんママ・・・・・・

タローのワン友のニューファンドランド犬のさくらちゃんのママ

さくらちゃんは2009年3月に皮膚がんで虹の橋を渡って行った

タローとはすごく仲良しで、一緒によくお散歩も行った

今回のタローのことを話したかったけど、さくちゃんが居なくなってから

体調を崩していたことを知ってたから話せなかった

でも、昨日会った時、思わず抱きついてしまった・・・・・weep

タローのことその時も話すのはやめようかと思ったけど

やっぱり黙っていられなくて聞いてもらった

その時に言ってもらった一言で、いままで自分を責めてたところがあったけど

ちょっと救われた気がした

その一言って・・・・・・・

いろんな決断があって、それはどれも間違いやないからね

そうなんや、自分がタローのことを思って一生懸命出した答えは

間違いやないんや・・・・・・

さくちゃんママ、心を救ってくれてありがとう

また遊びに行くね・・・・・って言うより、話を聞いてもらいに行くね

Cimg4288

今日のご飯

サバ、まいたけ、シイタケ、大豆、ブロッコリー、ニンジン

ドッグフード、すりごま、サプリメント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

1日お留守番

今年は仕事は暇なのかと思っていたら

ここにきて急に忙しくなってきた感じ

昨日、今日と

いつもは半日勤務だけど、フルでお仕事

タローのことがずっと気にかかってたけど

今のところ特別変わったことがないのでお留守番も

大丈夫だろう。

かえってゆっくり寝てられるかもね happy02

Cimg4280

夕方、帰ってきて玄関のカギを開けてもタローは出て来てくれず

ちょっと焦ったけど、リビングに入ると

いつもの笑顔で迎えてくれた

今日もタローは元気です punch

お散歩は雨のためいつもの高架下へ

元気に車から降りて、「チッコ チッコsign03」って走っていった dash

1日分の大量チッコに、とってもいいうんP

食欲旺盛 restaurant

今日のご飯

サバ、まいたけ、シイタケ、大豆、ヒジキ、小松菜、すりごま

ドッグフード、サプリメント

そうそう、タローくん

もしかしたら明日もお留守番をお願いするかも

大丈夫よね happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

ちょっとだけホッとした

本日も食欲は旺盛なタローくん

夜に病院の先生から電話があった

前回の検査の時に見つかった、胸のところの腫瘍の結果が分かった

正直覚悟はしていた・・・・・悪い方に

でも結果は「良性」だった

ここのところ毎日ずっとリンパ腫のことを考えていて

正直、きついことが多かったけど

ほんのわずかなことやけど、ちょっと嬉しかったな

もし悪性やったら「手術」と言う話も出ていたから

結果がわかってホッとしたのもつかの間

次はリンパ腫の治療方法を決定しないといけない

「よし、これで決めた」と思いながらもまだどうしていいのかわからない

と言うのが正直な気持ち

誰かに「こうすれば」とか、「かあちゃんの考えが正しいよ」って

言ってくれたらちょっと楽になるのかなって考えたりもする

どうしてもどこかで逃げたい気持ちがあるのは事実

でも、誰が決断を下すの?って聞かれたら

私しかいないものね

あと2日余裕がある、あと2日もう少し考えてみようかな

今日のご飯

いわし、まいたけ、エリンギ、シメジ、ヒジキ、かぼちゃ

小松菜、ドッグフード、サプリメント

ウンチ良好 good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

年内は我慢してね

今日はあることの認定試験日

だからタローにはお留守番してもらった

タローとずっと一緒にいたいからと思って始めた勉強

合格か否かは全く自分でも見当はつかず

後は結果を待つのみ

そして来週も少しタローにお留守番をしてもらって

お出かけしなくては行けない予定を3カ月ほど前に入れてしまってる

これもどうしても外せない用事

年が明けたらタローとなるべく一緒に居られるように

かあちゃんはするからね

だから年内いっぱいはかあちゃんのわがままを聞いてくれるかな、タロー

元気なのか、どこか辛いのか本当に分かりにくい

食欲はあるし、1日に最後のチッコの時も

結構元気にグイグイ引っ張る

かあちゃんの気にし過ぎなのかもしれないが

何気に元気がないように見えることがある

でもかあちゃんが暗い顔ばかりしてたら

タローも不安になるよな

かあちゃん、これからもあほなこといっぱい言って

タローといっぱい笑うわな 

今日のご飯

サバ、ニンジン、小松菜、ヒジキ、まいたけ、エリンギ、シイタケ

かぼちゃ、ドッグフード、サプリメント

サプリメントは1日1回 晩御飯のときのみ

ご飯は1度に作って、夜と朝の2回に分けてあげている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

天気がいいと

元々雨嫌いなタロー

雨の日は本当に1日寝てる

でも、今日みたいないいお天気の日は

やっぱり気持ちいいんやね

寝てる時間も多いけど、結構起きてウロウロしてる

Cimg4271

お散歩も今日は往復で1時間ほど歩いた

今日のご飯

いわし、シメジ、まいたけ、エリンギ、大豆、ブロッコリー、ニンジン

ドッグフード、サプリメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

まずまず

お散歩もちゃんと行って

食欲も今までと変わらず・・・・・・

特に手作りになってからはとっても待ち遠しい感じ

おいしく食べてくれてかあちゃんはうれしいな

今日のご飯

サバ、ニンジン、まいたけ、シイタケ、シメジ、大豆

すりごま、サプリメント、ドッグフード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

足の震え

今日は朝から本当に冷たかった。

タローはと言うと、丸くなって眠ってないので

まだそれほど寒いと思ってないのかな?

本日も朝、夕ともに食欲旺盛で

昨日に続いて午後に訪れた郵便局のお姉ちゃんたちに

愛想を振りまいてた。

今日もずっと曇ってるのでお散歩はランに行ったけど

なんとなく後ろ足が震えてる・・・・

寒いから? それとも・・・・・・

元気なのか、そうでないのか、一つ一つの動きや

呼吸が気になる。

Cimg4269

体調は本当のところどうなんだろう、タローに聞きたい。

今日のご飯

サーモン、煮干し、まいたけ、シイタケ、ニンジン、大豆、すりごま、サプリメント

ドッグフード

そうそう、手作りフードにしてからウンチがとってもいい感じになってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

食欲旺盛

手作り食がおいしいのか、はたまた足りないのか

今日の夜ごはんはかなり早い時間から

目で催促されていた・・・・・(かあちゃんに穴が開くでbleah

今日は寒かったわりに久しぶりによく動いている気がする

Cimg42681

今できることは手作りとサプリで自己治癒力を高めて行くことだけ

もう少し本を読んで勉強しなくては

あまり力が入りすぎるのもダメだけど

「テキトー」過ぎるのも駄目だと思うしね

今日のご飯

真イワシ、ニンジン、まいたけ、シメジ、しいたけ、大根、大豆、ドッグフード

サプリ「ビガープラス プレミアムアルファ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

穏やかな1日

朝から暖かかったからなのか、チッコがしたかったからなのか

ここ最近にしては珍しくかあちゃんと同じころに起きてきた

雨でお散歩は後回しにして、いつもの時間に朝ご飯

メニューは夕べと同じ

チッコ、我慢できない感じなので車でシークルの立体駐車場へ rvcar

チッコも大量、うんちもとってもいいうんち

午後のお散歩も「かあちゃん、まだ行けへんの」って催促

比較的よく動いてる。

ごんちゃんとランに行ったけど、ランではあんまり動かない

でも、イアルに喧嘩売られて、しっかり買ってたわ coldsweats01

夕ご飯

サーモン、にんじん、まいたけ、しいたけ、大豆、ブロッコリー

大根、ごま、ドッグフード

そして今日からいつものプロポリスに変わって

わんこ用のサプリメント「ビガープラス プレミアムアルファ」を食事に混ぜて

食べさせる。

Cimg4261

これは免疫力のアップと健康増進のためのサプリメント

プロポリス、アガリクスが免疫細胞を活性化し自然治癒力を

向上させてくれると言う。

これならタローには負担をかけることがないので

しばらくこれを続けてみよう・・・・きっといいことが起こるから  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

思い込みかな?

今日は雨が降って寒くなってきたせいなのか

それともどこか辛いところがあるのか

仕事から帰ってきても全く起きずにずっと寝てる

Cimg4258

食いしん坊で、かあちゃんがご飯を食べ始めたら必ず横に座って

お目々をキラキラshine輝かせてたのに・・・・・

今日は、来てくれへん・・・(u_u。)

そんなこと思ってお昼ご飯食べてたら涙が出てきた

でも、結局は来て「かあちゃん、なんかくれsign01」って言ってきた

わんこでも人でも「食欲」が失せたらアカンよね

晩御飯は「かあちゃんまだかsign02」っていつもより30分以上前から

目で訴えて、食事も完食 happy01

今日の食事は

いわし、ニンジン、しいたけ、まいたけ、大豆、ブロッコリー、すりごま

ドッグフード(いつもの半量)、プロポリス(1プッシュ)、生の大根

明日もおいしいご飯作るから、いっぱい食べて元気に過ごそうな、タロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

検査

今日はほかの臓器等への転移や、肩のリンパ以外に飛んでいないかの検査

最初に血液検査をして、鎮静して検査ができる体の状態かを調べたが、

肝機能がすごく高い。

先生曰く「食べ物で高くなることが多い」と言うのでおやつの話をした。

どうも私の解釈が間違っていた見たいで歯磨きガムの「グリニーズ」、毎日与えるのはよくなかったらしい・・・・・・タローごめんな

それ以外は問題は特になく、検査のために病院に預けた

Sh3d0127

   検査前のタロー  早く帰りたくて仕方ない

Sh3d0128_2

夕方4時半ころにお迎えに行く

タローを引き取る前に主治医と話

主要臓器への転移は見られないが、脾臓に少しぼんやりとした黒いものがあるが

転移の場合ならもっと「ゴツゴツ」した感じで、老化による症状なのかもしれない。

リンパの方は顎の下のしこりは「リンパ腫ではなく唾液腺が腫れている」もので特に心配はいらない。

リンパ節は肩、腰(ただしこれも周りの炎症により腫れる場合もあるのではっきりとはしない)、そして足の方に腫れがある

ステージで言うと5段階中の「ステージ3」と言うことになる

基準は横隔膜を挟んで上下のどちらかのみにリンパ節が見られる物が「ステージ1,2」

上下に見られるものが「ステージ3」以上。

治療方法については「1・2」と同じ方法である。

そしてもう1点問題がみつかる。

胸辺りに腫瘍があり、これはまだ「良性」なのか「悪性」なのかわからないので外注検査になる。皮膚上にできてる腫瘍で摘出手術をするにしてもそれほど大きな手術にはならない。

リンパ腫と胸の腫瘍の治療をどちらを優先するのかは検査の結果を待ってからのことになる。

この胸の腫瘍は、5月にすでに気が付いていたが、小さくなってたのもあり忘れてしまっていた。

あの時すぐに病院に連れて来ていたら、すべての状況は変わっていたのだろうかとまた考えてしまうが、ここまで来て後を振り返っても仕方ない。

今日、主治医に治療方法についても自分の想いを伝えた。

毎週もしくは隔週で25週または19週の治療はタローにとってこの上ないストレスとなり病院に来ることも、車に乗ることすら拒否してしまう可能性もある。

そんな思いはさせたくない。

そして、金銭面でもかなりきつい話もした。

しかし、全く治療をしないと言うこともしたくはない。

タローにとってそれほど苦にならない治療方法はないだろうか?と聞いてみた。

即答はなかったが、3週に1度の抗がん剤投与、毎週の検査ならば期間も短く、

病院に行っても滞在時間もそれほど長くないし・・・・・金銭面でも主治医が進めてくれる治療方法よりも少なく済む。

もの言えぬタロー、すべてを自分で判断していかなくてはならない。

「もうこれで決めよう」と思って決心しても、やっぱりどこかで心がぶれる。

本当にタローのためにこれでいいんだろうか・・・・・・

    Cimg4256     

       エコー検査のためにお腹のお毛々を剃られちゃった

          妙にまっすぐで変 coldsweats01

       でも毛が短いところを触ったらなんか気持ちいの happy02

      しかし、おなか冷えへんかしら sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

感謝

今日のタローもいつもと同じ元気です

Cimg42401 元気にお散歩

夕べ、Kすけの中学時代のママ友さんがメールをくれた

ご主人が同じ病気で闘病中(と言っても普通の生活をしている)

その中で知り合いから「体にいいお水がある」と教えてもらい

今現在、そのお水を毎日飲んで、結果が良好だとのこと

そのお水をタローにもと大きなタンクで持って来てくれた

Cimg4245 お水

本当にありがたいことだ   感謝 の一言に尽きる

食事も完全と言うのは無理かもしれないが「手作り」でがんばってみようかと思う

タローに苦痛なく、楽しく過ごしながら元気になってくれる方法をとも考えている。

明日、もう少し詳しい検査のため病院に行かなくてはならないが

その時にもう1度いろいろと話をしてみなくてはいけないね。

タロー、かあちゃんも頑張るよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

結果が出た

12月2日にした検査の結果

10日後ほどだと言ってたけど、1週間くらいで帰ってくるであろうと予測

ほぼその通りだった

病名は「多中心型リンパ腫」の「低分化型(高グレード型)」

犬のリンパ腫の中では比較的多いのがこのタイプだそうだ

ほとんどが何らかの症状が出て来てからわかることが多いそうだが

タローの場合、ワクチン接種に行ったときに偶然見つかった

考えてみれば「ラッキー」だったとも言えるそうだ

治療方法は化学療法

治療後の予後はそれほど悪くはないらしいが

治療時のタローにかかるストレスと金銭面を考えるとなかなか踏み切れない

「確実に治りますよ」と太鼓判を」押してもらえるのなら

多少無理をしてもがんばって治療に踏み切るが・・・・・・

タローにとってどうしてあげれば最後に「しあわせやった」とおもってくれるのだろうか

結論は早く出さなくてはいけないが、一人で決めなくてはいけないと言うのは

本当にきつい

Cimg4236 12月10日のタロー

彼が話せるのなら、なんて言ってくれるのかな sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

何があったの?

1年に1度のワクチン接種

いつもどおりに普通に受診した・・・・その時までは

接種前の検診  検温、聴診、そして触診

その時、先生の表情が硬くなったのを感じた

sign02 何があったの?

「右肩あたりのリンパ節がよく触れます。腫れていることも考えられるので

 一度針を刺して検査してみます」

タローの両肩のリンパ節に針を刺し、リンパ液の採取

検査の結果が出るまでの10分間がおそろしく長く感じた。

結果・・・「炎症性のものが見られませんので、もう1度採取して外注に出します」

検査の結果は約10日後

何があったんだろう、タローはこんなに元気なのに。

とにかく検査の結果を待つしかない

12月2日 病院にてCimg4214

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2011年1月 »